そろそろ梅雨も始まりますが今年もライブやったり色々しますよーってお話/中野 BAR HAMLETS

気温も上がりすっかり寝苦しくなってまいりまして(私は昼間に睡眠をとってます)そろそろ夏の気配がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

五月も末になり新しい環境、新しい場所、新しい立場などなどそろそろ慣れてくる時期だとは思いますが、これからが体力的にしんどくなってくる季節ですのでくれぐれもご自愛くださいなんて飲み屋の人間が言ってもまるで説得力は無いですねはい。

ちなみに私は日光にも暑さにもまったく耐性が無いので、夏場は極力昼間に外出をしないよう心掛けております。うーんバンパイア。

 

そんな事を言ってはいますが今年も夏にライブやりますよー。

IMG_3584

早速スタジオ練習始まっております。今年は去年よりさらに難度の高い曲が増えて皆ヒーヒー言っております。是非我々おじさん達が苦悶の顔を浮かべながら演奏する様子を観に来ていただければ幸いです。日程は8/26(日)となっております。日程は(仮)ですが。

 

あと七夕には恒例の浴衣会を開催する事となりました。IMG_1535

花火大会とかに浴衣で行きたいけど暑いし歩きづらいし帰りの電車混むし大変!じゃあ近所の店で涼しく快適に酒飲みながら浴衣着れれば良くね?って事で始まった当店の浴衣会も気がつけば三年目。毎年華やかでございます。

なおドレスコードではありませんが浴衣、甚平、作務衣等推奨です。是非お気軽にお越しください。今年は7/7(土)です。

 

 

 

 

さて相変わらず一ヶ月以上放置していたブログなのであれこれとありましたよと。

 

4/1 お花見

IMG_3603 IMG_3604

今年もいつもお世話になっております中野のヘアサロン”coma“さんの軒先をお借りしてお花見をさせていただきました。中野通りの桜並木を愛でながら優雅にお花見…のつもりでしたが今年も微妙に時期がズレて葉桜っていう(笑)。来年こそはリベンジを!と思うのですが今年は人数が去年の倍になりまして、このまま増え続けると来年はキャパ的にどうしようかという所です。近所にいいお花見スポットありませんかねえ。

 

4/7 JAZZ IT UP

IMG_3326

一月に当店であったジャズライブに飛び入りで演奏したベーシストの間さんが、今回はホストになりライブを開催されました。ベース、ギター、ボーカルのトリオに今回もまた飛び入りでトランペットとサックスも入るという豪華なライブとなりました。そして何気に歌モノのジャズは当店初かも?いいもんですねえ。ところでこのライブが決まって数日後、間さんのタイ転勤が決まるっていうミラクルなタイミングでした(笑)。って事でくしくも転勤前ラストライブになりました。日本でのライブは数年後になりそうとの事。とはいえ最近はタイのジャズもなかなか盛り上がってるそうなので、あちらでも楽しくやっているそうです。また帰国したらお願いします!

 

4/20 カレー屋はむれっつ

また写真撮るの忘れた…。

とりあえずこの日はお客さんのリクエストによりサグカレー!今までサグカレー=ほうれん草のカレーだと思っていたのですが、どうもサグってのは青野菜一般を指すのだそう。だからほうれん草もサグ、パクチーもサグ、青唐辛子もサグとなる訳です。

しかし作るのに難航しました。やはり野菜だけでパンチを出すのはなかなか難しく(っていうかサグカレーでパンチを出そうとしているのがそもそも間違っているのですが)、あと野菜の量を間違えるとものすっごく青臭くなります。スパイスの配合具合とバターでなんとかバランスを取りつつ完成しましたが、個人的にはもっといいものが作れたんじゃないかと反省です。カレーは奥が深い。

…あれ?これバーのブログですよね?

 

4/28 crazy crazy warota

IMG_3382

久々の横浜在住の魔王こと「喉」さん主催のライブイベントでした。いやー濃かった。

IMG_3389

だって初っ端からコレですよ。

IMG_3392

相変わらず安定感のあるステージングの喉さん。

IMG_3395

サイバーパンク歌手Σさん。しかし歌手と言いながらまったく歌わないでキレのあるダンスと寸劇を披露。笑いすぎてお腹痛い。

IMG_3400

泥酔侍さん。しかし侍と言いながら覇気の欠片も無く、悲哀に満ちた物語を朗読。笑いすぎてお腹と頬が痛い。

IMG_3407

この日唯一のマトモ枠?のIkasama宗教さん。熱い魂をロッキンなギターと共にブチかましてました。

IMG_3409

この日のトリ、阿佐ヶ谷を代表するセクシーアイドルこと酒井少年。迸るエロスとパトスとチェリー臭を帯びたステージングはもはや神々しかったです。しかし歌の内容はだいたい自慰行為。

 

5/18 カレー屋はむれっつ

IMG_3559

この日はまたお客さんのリクエストによりバターチキンカレー!…のつもりだったのですがあれこれといじり回してたらフルーツカレーになりました(笑)。というのも普通のインド風のバターチキンカレーだとつまらないなと思って欧風カレーをベースにしたハイブリッドなバターチキンカレーを作ろうと画策していたのですが、しかし大量の玉ねぎや人参、リンゴをミキサーにかけまくっていったらビックリするほどベースがフルーティになってしまいまして、急遽方針転換してフルーツカレーに相成った訳でございます。添え物はキャベツのウールガイとらっきょ。←ここに若干の欧風カレーの名残りが。

しかし怪我の功名、偶然の産物ですが、自分史上最高レベルのカレーができまして非常に満足でした。さて来月はどんなカレーにしましょうか。来月は6/22(金)となっております。

…あれ?これバーのブログですよね?

 

さて六月の予定は以下の通りです。

6/16(土)佐々木かのワンマンライブ

6/18(月)臨時休業

6/22(金)カレー屋はむれっつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です