また一つ年齢が増えたお話/中野 BAR HAMLETS

あっという間に桜の季節も過ぎ、気が付いたら新年度が始まりました。どうしましょう。年齢を重ねるにつれ時の流れが早く感じるなんて常套句がございますが、まさにこの言葉が身にしみております。と言うのも先月ありがたい事に三十二歳の誕生日を迎えまして、たくさんの方からのお祝いの言葉とプレゼントとお酒の絨毯爆撃をいただきました。本当にありがとうございます。

IMG_3059IMG_3061IMG_3058

↑過剰な酒のプレゼントにより床で睡眠をとるの図。

 

こういう仕事をしていると本当にたくさんの方に支えられて生きている実感と感謝が持てます。そしてまた自分も誰かのために何かができていけたらと思います。世の中ギブアンドテイクです。たくさんの方々に感謝を返していこうという所存でまた一年過ごしていこうと思います。

 

 

 

さて三月のイベントは以下でした。

 

3/16(金) カレー屋はむれっつIMG_3081

今回はポークビンダルー!ビンダルーとはインドのゴア地方発祥のカレーで、日本語にすると「ワインと大蒜」でございます。この地域は一時期ポルトガル領だった事もあり、その文化が混じり合ってできたのがこちらです。名前の通り大量の大蒜とワインビネガーを使って作るので、ワイン由来のコクと酸味が特徴のカレーです(以上wikiより抜粋)。

前日から豚肉をすりおろしリンゴ等で作ったマリネ液に漬け込んで柔らかくし、スパイス炒めて玉葱と大蒜をトマトをドバドバ投入しワインビネガーと豚肉入れて煮込んで完成(非常に雑な説明)!

手前味噌ながら今回も非常に美味しくできました。次回は4/20(金)です。そして毎回完成品の写真を撮るのを忘れる。

 

 

そういえば五月以降はライブイベントの予定がほぼ入っておりません。場所的にも金額的にもお気軽にライブができる店ですので、これを読んでいる方で興味のある方は是非ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です