もう四年目に入ったと思ったら年末やないかいってお話/中野 BAR HAMLETS

いやはや早いものでもう今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいました。時の流れの早さは怖ろしいですね。こないだ夏だと思っていたら秋が来て、当店もお陰様で三周年を迎え、そして四年目を迎えたと思ったらもう年末でございます。もう少し落ち着いて時の流れを味わいたいものです。

 

さてそんな秋から冬にかけてのアレコレでございます。

 

10/13 三周年会

先程も少し触れましたが、2018年10月をもちまして当店が三周年を迎える事ができました。たくさんの方々に支えられての三年間。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

つきましてはささやかながら日頃お世話になっている方々をお招きしてパーティを催す事となりました。今年は新潟出身のお客さんから新米をいただきまして、だったらひたすら米を楽しむ会にしてしまおうと古今東西ありとあらゆるご飯のおかずを集めてみました。

IMG_4977 IMG_5083 IMG_5693

有志による素晴らしいミニライブ!

IMG_5695

そして恒例のアレ。

IMG_5694

そしてこれまた恒例の酔い潰れるの図。

なんで階段…?

IMG_5121

 

10/18 カレー屋はむれっつ

IMG_5070

今回はチキンコルマカレー!

コルマカレーとはナッツのペーストにココナッツミルクやクリームなどを合わせたまろやか甘口クリーミーなカレーです。

しかしこういった素材の味を活かす系のカレーは、スパイスで素材の味を殺す事なく、かつカレーとして成立させないといけないというバランスの調整の難しさがあります。かれこれ一年やってきましたが改めてカレーの難しさと奥深さを感じました。

 

10/23 GET ON THE MIC

IMG_5182

スタンドアップコメディってご存知ですか?マイク一本ですべらない話をする欧米のお笑い格闘技だそうで、それがなんと当店で初開催!

はい、そういったイベントですのでお越しになったコメディアンとお客さん、ほとんど外国の方。イベント中の店内の会話は全て英語。ネタも英語。つまり私には全然わかりません(笑)

コメディアン「○○○ ××× ☆☆☆!(英語)」

お客さん「hahahahaha!」

私「………」

Oh,疎外感…。

このイベントを通じて少しでも英語を勉強したい所存です…。

 

10/25 第二回 柳屋演奏会

IMG_5192

シンガーソングライター柳野ダイスケさんによる定期公演。この回は同じくシンガーソングライターの凛太郎さんをゲストに迎えてのライブでした。

最近歌を始めたとの凛太郎さんでしたが、良い意味で主張が強くなく、かつ少しの憂いみたいなものを感じる歌声でした。メロディも今時感がありながらも少しヒネた感じでとても良かったです(^^)

柳野師匠はいつもの通り安定感のあるパフォーマンスで、ステージに立つ者こうあるべしといった貫禄でした。比べるのも失礼な話ではありますが、私と年齢もそう変わらないだろうにすごいもんです。

 

10/27 ハロウィン

IMG_5209 IMG_5213 IMG_5235 IMG_5238 IMG_5241

今年のハロウィンはいつも仲良くさせていただいている北口のバー「hideout」さんが音頭を取り、八店合同の大規模なハロウィンイベントとなりました。それぞれのお店のお客さんが行ったり来たりと、いつもの雰囲気とは違ったハロウィンとなりまして非常に楽しめました。

 

11/6 GET ON THE MIC

IMG_5334

と言う訳でしばらく毎月恒例のイベントになりました(笑)

いや、少しずつ英語が聞き取れるようになってきたようなそうでもないような…。

 

11/10 November Fest vol.1

IMG_5365 IMG_5392IMG_5402

以前にこちらでライブをしていただいたシンガーソングライターののりこさんが主催されたこの日のライブ。今回は三組が出演されました。それぞれカラーの違うアクトで、観てて楽しいイベントでした。30名を超えるお客さんが集まってくださり、ありがたい話ではありますが私はてんやわんやでした(笑)

 

11/16 カレー屋はむれっつ

IMG_5689

毎月恒例カレー屋はむれっつ、この日のカレーは秋野菜のカレー!先月のカレーで発見したスパイスの使い方を進化させまして、ちゃんとカボチャの風味を殺さないように丁寧につくりました。しかしまだまだ道のりは遠い。カレー道を邁進したいと思います。しかししつこく言いますが当店はあくまでバーでございます(笑)

 

11/22 第三回 柳屋演奏会

IMG_5514

十一月の柳屋演奏会。この日のゲストはコントラバス奏者の増田さん(ミキティ)。

にしても間近で聴くコントラバスの音色は深いですねえ。どうでもいい話ですが音大のコントラバス科ではコントラバスのケースを寝袋代わりに使うのがあるある話らしいです(笑)

ところで次回の12/27の柳屋演奏会では歌いたい方を募集とのことです。詳細は以下の画像。IMG_5698 IMG_5699

さて今年もあと一ヶ月。悔いの無いように過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です