ノリで行って発見した事やらお勉強的なアレのお話/中野 bar hamlets

あれ?もはやこのブログ月イチくらいでしか更新してなくね?やる気全然無くね?あ、でも最初からそもそもやる気とか無かったわhahaha!って感じで斜に構えるのが最近のマイブームの店長ですこんにちは。

 

元々バーテンダーとか二年くらいしか経験してないのにノリで店を出してしまい、そしてノリだけで相変わらず営業しているわけですが、なんかたまに真面目にバーテンダーやってる方に失礼だなと思ってみたりする事が1ミクロンくらいあります。1ミクロンってほぼ無いのと同じやーんって思うし事実その通りなんですが、こんな私でも1ミクロンくらいは思う日があったりします。月イチくらいの頻度で15分くらいは考えます。それほとんど考えてないやーんって話ですがそれでも月に10分くらいは考えます。あれ?短くなってね?

 

そんな鬱屈とした思考を抱えて最近過ごしていたのですが、一月末に友人のライブにギターサポートで出るため久しぶりに休みをとった日、終演後にお客さん達と新宿のとあるバーに行きました。日曜でどこも0時に閉まるためなかなかお店が無く、そんな中開いていたバーにたまたま入ったのですが、実はそこがもう五十年以上営業されているバーでして、お店の内装、雰囲気、スタッフの方々、カクテルの味、すべてが素敵でした。

 

それで思いました。

 

「あ、ウチの店ショボいわ^^」

 

って事で次の日、早速色々お勉強しようと他の店に行ったりお酒のセミナーの予約をしました。

 

これを何て言うか知ってますか?

 

そう、付け焼き刃です。

 

まあ焼いて付けただけでもまだマシにはなるってもんで、とりあえず趣味と実益を兼ねてこんなお店へ。

imageimageimage

まだ時期は未定ですがもうちょっとしたら料理も充実させていこうと考えてまして、こちらはビールの種類ごとにオススメ料理もあって良かったです。

image image

この日はスコッチとワインのセミナー。

非常に面白かったです。

 

いやほんと、自分の不勉強ぶりを改めて自覚しました。もちろん知識や技術だけが全てではありませんが、それが無いとやはり深みが出てこないような気がします。来月くらいからは定休日も作るつもりですし、折を見て色々なとこへ足を向けて色々と吸収していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です