ライブレポ「YURI&Abe Rei Xmas joint live」/中野 bar hamlets

本日は忘年会の店長ですこんにちは。毎年恒例のイベントなのですが、個人的に年で一番飲む日です。この後普通に通常営業ですが、まともにできる気がしません。なので先に謝っときますすいません。お店に来てバーテンダーが倒れていても「ああ、もう年末なんだな」と思って温かい目で見ていただければ幸いです。

 

さて、先週のライブ「YURI&Abe Rei Xmas joint live」のお話です。諸々あってブログ書く順番逆になりましたすいません。

 

この日の出演者のミュージシャン「阿部 玲」さんは昔からお世話になっている方で、数年前はうちの店員2号が共同企画で一緒にライブもしていた仲です。色んな事情でそのイベントはしばらくお休みしていたのですが、今回店を出すにあたって復活させようという話が。まだそっちの話はおいおいなのですが、まずは一本ライブをしようという事になり企画してくれました。

阿部さんはご自身でレーベルも主宰されていて、今回はそちらに所属するボーカリスト「YURI」さんとのジョイントライブとなりました。以前ゆりさんにお店に来ていただいたのですが、その時お店の雰囲気を気に入っていただけたようでこういう形になりました。ちょうどタイミング良くゆりさんのアルバムが12/5に発売予定だったのでその翌日になんとレコ発ライブ!こんな適当な店でレコ発をやってもらってすいません&ありがとうございます。image

↑ゆりさんのアルバム”Campanula”のジャケです。

 

さて今回のライブはこちらのアルバムからの曲、今までの曲、そして阿部さんのソロも織り交ぜた盛りだくさんなものに。リハーサルも細かく音の調整をされてました。

 

今回は日曜という事もあり、少し早めの17:30からライブスタート!阿部さんのブルージーなギターにゆりさんの優しい歌声が重なります。このイベントは「少し早めのクリスマス」なんて銘打ってましたが、まさにぴったりな温かい雰囲気になりました。

image

阿部さんのソロコーナー

image

image

そしてアルバムの曲、阿部さんのソロ曲の二人ver.など。途中でカズーという楽器をゆりさんが吹いてるのがあったんですが写真撮り忘れた(笑)

image image

今回のイベントは満員御礼!お二人の曲や雰囲気、さらに店のサイズが小さいのもあってなんともアットホームなライブになりました。またやりたいとおっしゃってくれたので、これが定期イベントになっていったらいいなと思います。

 

おまけ:なぜか終演後にうちの店員2号がしゃしゃり出てきて数曲演奏し、さらにお客さんと写真まで撮るの図。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です