一月のイベントとか年末年始とかのお話/中野 BAR HAMLETS

IMG_0246

越後湯沢からこんにちは。

土曜の閉店後に集合してそのまま車で越後湯沢、そして朝から滑って夕方には温泉で雪が舞う露天風呂を堪能し、そして鍋をつつきながら日本酒飲んでたら寝落ちして、変な時間に起きたのでこれを書いています。また今日も飲みます。

 

さて一月は年始休暇を取って実家の大阪へ行ってきました。しかし年々やる事は無くなるし最近結婚した妹の旦那と初めて会ったけどすんごいつまらない奴だったし行きつけのカレー屋は開いてないしもうワカサギ釣るしかない。

IMG_0018

IMG_0019

もう信じられるのは君しかいない。

IMG_0029

だって美味しいから。

IMG_0348

そりゃ蕎麦も頼むわ。

 

 

 

はい、って事で一月はこんな感じでした。

 

1/13 岸本&中村Jazz Live

IMG_0068

毎回ギタリストの岸本さんが「今一緒にやりたい人」を呼んで演奏をするジャズライブです。対話形式とでも言いますか、サシで話して「この人はどんな人なんだろう?どういう考えを持っているんだろう?」というプレーヤー達の「演奏を通した会話」を見るのがコンセプトになっています。ある意味お客さんそっちのけ(笑)

今までは違う楽器のプレーヤーとやってきましたが、今回は岸本さんと同じくギタープレーヤーの中村萌さん!同じ楽器だからこそ共感する部分もあり、拘りもあり、それぞれの哲学の溶け合い方が聴いてて面白いところじゃないでしょうか。

ほぼ毎月恒例のこちらのライブはデュオ形式のため演奏は丸裸になる上に客席も近いです。ある意味ジャズマンの精神性がよく見えると思います。そんな演奏を通して聞こえる「ジャズマンの会話」を楽しまれてみてはいかがでしょうか。次回は3/17(金)です。

 

1/27 Travis White Session Live

IMG_0114

毎回確かな技術を持ったプレーヤー達が好き放題やるライブです(笑)

曲目も順番も何も決まっていない自由さとバラバラのジャンル。「音を楽しむ」と書いて「音楽」ですが、これはそれを非常に体現したライブなのかも知れません。

 

1/28 p-fes vol.20

IMG_0120 IMG_0121 IMG_0125 IMG_0130 IMG_0135

“PSQ entertainment”さんが主催する音楽イベント!出演者が若い!ピチピチ!

それぞれ目指す方向性は違いますが、皆さん真剣に音楽に向き合う姿勢が感じられます。自分も音楽の仕事をしていますが、ここまで真剣になれないですもん(笑)

こういう前途ある情熱を持ったミュージシャンのお手伝いができれば店として本望です。

 

そしておじさんはガンズのコンサートに行くのでした。IMG_0154

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です