七月のイベントとか最近やりたい事のお話/中野 BAR HAMLETS

最近夏バテの兆しが見えてきたので頑張ってご飯食べてるんですが、結局この時期は麦茶が美味しいんですよねってそんなんばっか飲んでるから夏バテするんですよねほんと。多分まだ60キロ台はキープできているはず…。

はい、そんな感じで七月のイベントはこんな感じでした。

7/2 TMA Acoustic Live

image

毎度の大所帯でございます(笑)

やはり上手いプレイヤーの演奏は何度聴いても飽きません。終演後に出演者達と話をしていたらハードロック談義で盛り上がり、「次回は出ちゃいなよ!」なんて言われましたが恐れ多いですしお酒作る人がいなくなります(笑)。あと一緒に音源を作ろうなんて話も進んでおり、来月以降のスケジュールがえらい事になりそうです。次回は8/12(金)となっております。

7/23 浴衣DJナイト

image
imageimage

生まれてからこのかた一度も浴衣を着た事が無かったのですが、三十歳になりふと「一度くらいは着てみるか」と思い、何か口実を作ろうと自分の店でイベントを打ってみたってのが事の発端です(笑)

しかし自分一人だけで浴衣着ても寒い感じになるし、お客さんにも声をかけていったら意外と皆さん乗り気になってくれまして(というかお客さんもみんな浴衣は着たいけど着ていくタイミングが無いようで、むしろ歓迎されました)、さらには何回か当店でクラブイベントを企画してくれているDJくまさんが「じゃあその日、俺DJやっていい?」なんて話になり、結果クラブジャズが流れる店内で浴衣着て酒を飲むっていう謎イベントになりました(笑)

とはいえお客さんには大変楽しんでいただけたようですし、毎年恒例のイベントになっていったらと思います。とはいえやっぱりイベントの性質上、年に二回くらいになりそうです。という事で次回は8/27(土)です!こちらが終わったらまた来年!

7/30 岸本&宇野Jazz Live

image

こちらは毎月恒例の定期ライブ!今回はなぜかお客さんの女性率が高く(と言うかほぼ女性)、心なしか出演者のテンションも高かった気がします(笑)。しかし演奏は毎度のことながら素敵でした。今回はトランペットの宇野さんの生徒さんが来てくれて、セッションに参加してくれました(宇野さんは講師もされてます)。次回からは少しずつ趣向を変えて毎回違うゲストを迎えたりなんてのも計画中です。次回は9/3(土)となっています。

 

さて話は変わりまして最近やりたい事。相変わらず余裕は無いのですが、とはいえやりたい事、やらなければならない事が山積しております。特に音楽の仕事は納期もあるのでケツカッチンです(店長は裏でコッソリと作曲、編曲の仕事をしています)。それに伴って機材を見に行ったりソフトのインストールをしたりもしたいんですが、なかなか難しいものです。なのでできるだけお盆休みは家に籠ります…。

あとは散々色んなとこで言ってますがワインを取り扱おうと思っており、ワインセラーを買いに行きたいのですがこちらもなかなか時間が取れません。しかし9月中にはなんとかしたいです。

困った。今回もオチがつかない。とりあえず前回の浴衣ナイトで夜中3時頃の体力が尽きた様子の店長の写真を載せておきます。image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です