五月のアレコレとそろそろバンドも煮詰まってきたお話/中野 BAR HAMLETS

IMG_1068

メタルバンドを組んではや四ヶ月。

いい感じに仕上がりつつあります。

しかし体力の消耗が激しい曲ばかり。これ一時間も保つの?って感じです。そしてもうちょっと俺のキーも考えてくれ。hiG#なんて出ねえよ^ ^(他のパートのメンバーも難しくてヒーヒー言いながら練習しております)。お客さんにもバンド自身にもSっ気たっぷりでございます。

そんなこんなで日程も(ほぼ)決まりました。

8/27(日)になりそうです。

我々以外も数バンド出演の予定です。面白いものを見せれると思います。夏休みも終わって心身共になんとなくダルい時期ですが、こちらで夏の騒ぎ納めとして盛り上がりましょう。お待ちしております。詳細はまた後日ブログやツイッターにて。

 

って事で話は変わりまして五月のイベントの覚え書きです。

 

5/2 中村慎吾ぷちワンマン『毎回全然ぷちじゃない、ぷちワンマン』

IMG_0989

4/29、朝イチに中村さんからLINEが来る。『お疲れ様です!ところで5/1か5/2ってそちらのお店は空いてますか?ライブやりたいです!』と。明後日やん(笑)。って事であまりにも急遽決まったこちらのライブ。お互いの異常なまでに軽いフットワークによって実現しました。

毎回違うコンセプトでやる当店でのぷちワンマンライブ。今回はバラード尽くしでした。

息遣いや表情や細かいニュアンスまでしっかりと感じられ、生歌でも充分届く客席との距離ゼロの当店の味を最大限活かしたライブでした。もちろんこれは演奏者の実力がしっかりあるからこそ。誤魔化しの効かないこのステージをしっかり魅せる中村さんは毎回さすがです。

余談ですが、中村さんは七月に地元大分に引っ越すそうです。勝手知ったる地元を新天地に、今後ますますの活躍をお祈り申し上げます。とはいえ東京でもしっかりライブ活動はされていくそうなので、また当店でのライブもあると思います。またよろしくお願いします。

 

5/6 喉企画『冥利vol.11』

IMG_1012

IMG_1020

IMG_1027

IMG_1034

IMG_1036

シンガーソングライター喉さんが企画する、12ヶ月連続で開催しているライブもこちらで11回目!今回は同世代のシンガーソングライター達の個性がぶつかり合うなんとも濃いライブでした。

カネコさんのロックな歌声、なべ虹魚さんの気怠げだが熱いアンビエントな世界観、カツオさんのカシスオレンジ、喉さんの激しいパフォーマンス、まさに四者四様。喉さんのライブは毎回個人的にも楽しんでおります。当日のライブレポはこちら喉さんのブログでも。

 

5/13 中野萌衣ソロライブ『18〜eighteen〜』

IMG_1072

弱冠18歳のパワフルなシンガー中野萌衣さんのソロライブ。まだ荒削りながらも、人を惹きつけるパフォーマンスと歌声が魅力です。純粋に歌う事の楽しさが伝わってくるライブでした。次回は6/10(土)に開催されます。

 

5/20 世にも静かなBar Live3

IMG_1119

IMG_1120

ピアノの原型となった古楽器の一つ、クラヴィコードを堪能するこちらの会。本当に音が小さい楽器でして、演奏者の筒井さんの軽妙な語り口による楽器や時代背景の説明と共に、この小さい空間だからこその表現と曲の妙を楽しめるものになりました。

 

さて、六月はこんな感じの予定ですよん。

6/3 YURI&Abe Rei Live〜CLOVER 2017〜
6/9キャンドルナイト
6/10中野萌衣ソロライブ『18〜eighteen vol.3〜』
6/12臨時休業
6/17ライブイベント(詳細は後日)

六月もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です