休日の過ごし方と気が付いたらもう一周年じゃんやべー!って事と八月はイベント多かったなってお話/中野 BAR HAMLETS

お盆休みを取りましたが結局やる事があれこれあってお盆休めませんでした頑張りますこんばんは。シルバーウィークこそは休むぞ。休めるかな。休みたい…。

しかしなんかニュースとか見てると最近の若い人は仕事とプライベートを分けない(もしくは境目が曖昧な)人が増えてるのだとか。休みの日はスキルアップのためのセミナーやら講習、異業種交流会に参加してみたりと意識高ーい感じです。上の世代ほどの余裕は無いし将来は不透明だし頑張らざるを得ないのか、はたまたそういう時代の流れなのか、なんにせよすごいなーと端から眺めております。個人的には休みの日はしっかり休みたい派なのですが、結局休日にもあれこれ仕事まがいの事をしてしまっていたり、なかなか現実はままならないものです。とはいえ私はやりたい事の延長線上に仕事があったせいで受け入れてる部分もありますし、逆に何も無いとそれはそれで休日に何をすればいいか分からないタイプなのですが。自分から仕事を取るとただのアニオタになります^^

ともあれ八月はこんな感じでした。

 

8/6 YURI&Abe Rei Joint Live「絵空事」

image

装いも夏らしく爽やかな曲も増えたライブでした。しかし新曲が多く手探り感もありつつでしたが(笑)。このアットホームな雰囲気もまたこのライブならではです。個人的にはYURIさんの歌はマイナーキーの曲も合っていると思いますのでもっと増えてくれると嬉しいです。次回は10/15(土)となっております。

8/12 TMA Acoustic Live

imageimage image image

お盆休み真っ只中でいつもよりホームパーティ感がありました。私も急に歌を振られてアタフタしながら1コーラスだけ参加しました(笑)。毎回多彩なミュージシャンが出演して多彩な曲をお届けしております。アコースティックな音楽の魅力が詰まったイベントですのでご興味のある方は是非。次回は10/22(土)となっております。

8/20 真夏の夜の夢☆中野アコースティックジャンボリー

image image imageimage

男女ユニット四組が集まって開催されたこちらのイベント、それぞれが個性的でジャズやブルースやポップスや巧みな話芸(?)で盛り上げていました。今回初めてのイベントでしたが、店の雰囲気にもマッチしていて素晴らしかったです。出演者も多いのでなかなか調整は難しかったと思いますが、また次回があればと思います。

8/26 キャンドルナイト

image

こちらは隔月で開催しているイベントです。店内の照明を落としてキャンドルの明かりの中、非日常の雰囲気を楽しめるものとなっております。こちらは入場無料となっておりますのでお気軽にお越しいただければと思います。

8/27 浴衣DJナイト

image image imageimage

ノリだけで始めましたが意外と好評で第二弾。前回に引き続きDJくまさんも来てくれましてクラブジャズが流れる中、前回より浴衣人口も激増して非常に華やかな雰囲気でした。浴衣は着たいけど行くイベントが無い、一緒に行く相手がいない、浴衣着て夏に出歩くと暑いししんどい、などなど悲喜こもごもの嘆きの受け皿としての一面もありつつ(笑)。大好評でしたし大変盛り上がりましたがやはり季節感あってのイベントなので、次回はまた来年の夏に開催したいと思います。

 

 

 

さて10/1はBar&Music Hamletsが開店して一周年になります。忙し過ぎてここ一年の記憶がおぼろげですが、気が付いたらもうこんな時間でした。忙しかったから早かったのかはたまた単純に自分が歳をとったのか。

 

なにはともあれせっかくなのでちょっとしたイベントをしたいと考えております。やはり他のとこではできないような事をと考えまして、日頃の感謝を込めて僭越ながら従業員一同でミニライブを企画しております。普段お世話になってるミュージシャンにもサポートをお願いしまして小一時間ほどお時間をいただきます。お耳汚しになるかと思いますがお付き合いください。あとはお客さんからツイスターゲームやりたいとかビンゴやりたいとか色々お話はいただいておりますが、その辺りはとりあえず一考させてください(笑)。

 

さて9月のイベントとお休みです。珍しくあまり予定が入っておりませんのでまだまだ募集中です。

 

9/3(土) 岸本&高橋Jazz Live(入場無料)

9/19(月祝)臨時休業

 

来月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です