六月もイベントが以下略なお話/中野 BAR HAMLETS

実は私、料理するのって好きなんです。料理に限らず割とこだわり癖が強いタイプでございまして、ふと思い立って面白いモヒートを作ろうと園芸用品点で変わり種のミントを買ってきまして育て始めたんです。

 

 

 

image

 

枯れました^^

 

はいこんにちは。もはや最近ブログの冒頭部分が落語のマクラみたいになってしまっていますが、今月のイベントのお話でございます。

6/4TMA Acoustic Live

imageimageimage

毎回どんどん出演者が増えていっております(笑)

ポップス、ブルース、ジャズ、R&B、なんでもアリな空間でお客さんもそれぞれ思い思いに楽しんでいる雰囲気で、なんともうちの店らしい空間になってきています。次回は8/12(金)となっております。

 

6/11YURI×Abe Rei Joint Live『絵空事』

image image

今回はもう夏という事もあり、まだ明るい時間から始まりました。そこを計算に入れてなかったため、急遽当日にセットリストを変えるという荒技に(笑)。しかしそれをすぐできてしまうのもデュオならではの強みです。徐々に日が暮れていく中でのライブはロマンティックというかセンチメンタルな感じというか、なんとも良い雰囲気でした。次回は8/6(土)となっております。

 

6/18岸本&宇野Jazz Live

image image

イベントを始めて数ヶ月、最初は一人か二人しかいなかったお客さんが少しずつ、少しずつ増えて、ついに今回満席となりました。別にそういう関係ではないですが、なんだか息子の成長を喜ぶ親の気分です(笑)。そして二人の演奏技術もそうですが、少しずつ店の認知も広がってきてるようで嬉しい限りです。ここ三回は飛び入りのミュージシャンも参加してくれたり、まさにジャズならではの良い意味での「軽さ」も出てきています。なかなか演奏できる場所の無い中野ですが、ここが中野の音楽文化を広げる発信地になっていけたらと思います。次回は7/30(土)となっております。入場無料なのでお気軽にお越しください。

 

6/26New Cinema Hamlets

image

知人のつながりで著作権の切れた映画の上映会がありました(当店は100インチのスクリーンとプロジェクターがあります)。この日は「雨に唄えば」と「紳士は金髪がお好き」の二本立て。お酒を飲みながら小劇場よりも小さいけど家のテレビより大きいスクリーンと音響と空間で楽しんでいただけました。映画館ほど肩肘を張らず、家のリビングのようなリラックス感の中で観る映画はなかなか良かったと思います。しかし店長はまったく映画が分かりません。

 

さて、新しいミントを買ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です