携帯失くしててんやわんやしてたら年越したお話/中野 BAR HAMLETS

ようやく携帯復活。

 

どうもこんばんは。ようやく携帯が復旧しました。

 

と言うのも事の起こりは11月20日に池袋であったウィスキーの試飲会。しこたま試飲してたら帰る頃には前後不覚。なんとか西武線に乗って、気がついたら最寄り駅。慌てて飛び降りました。危うく乗り過ごすところだったと一息ついたところでポケットをまさぐるとアレ?携帯が無い?

 

…まあ携帯失くすの今年3回目だし、なんだかんだで毎回返ってきてるし大丈夫っしょ!と千鳥足でとりあえずその日は帰宅しました。

 

しかしその日から一週間、二週間経ってもまだ発見されず。日本の治安も下がったものだと嘆きながらいよいよ今回は紛失したなと諦めて、この際だからとSIMフリーの携帯に乗り換えたとこまでは良かったのですが、新しく買ったら携帯のOSのバージョンも新しくなっており我が家のPCと同期できない!(携帯のバックアップは我が家のPCに保存してあったのですが我が家のPCは割と古く、もちろんOSも古いままです)

 

さて困った。割と必要なデータも色々と入っていたし、こんな事ならクラウドにバックアップ保存しとけば良かったと後悔しても後の祭り。今頃必要なデータが入った僕の携帯は海を渡ってどこかの国の露店で叩き売りされたりしてるんでしょう。マジ鬼畜米英。

 

まあ元カノ(前の携帯)の事を振り返ってもしょうがない、今カノ(新しい携帯)と仲良くなっていくのみです(初期設定ね)。

 

が、意外とこれが面倒臭い。ネットの回線開きたいのにホームページから手続きしてくださいとか無理言うなよ^ ^  しょうがないから店のPCから手続きしようと思ったら店のPCも古すぎてページにアクセスできないとかいうギャグのような展開に。さらにしょうがないから友人にノートPC借りて手続きを進めるがやれ認証コードがとかやれクレジットの番号がどうとか免許証の写真を撮って送れとかめんどくせーーー^ ^

 

そうこうしながら携帯失くして一ヶ月と数日、ようやく新しい携帯が稼動!画像とLINEのトーク履歴は消えたものの、その他のデータはどうやら自動的にクラウドに保存されていたらしく、おおよそ復旧できました。ああ良かったと一息ついて、気がついたら新年を迎えていました。

 

という訳で明けましておめでとうございます。本年もBar&Music Hamletsをどうぞよろしくお願い申し上げます。もう寒中見舞いの時期ですが(笑)

 

さて、そんな感じだったのでここ一ヶ月ちょっとのイベントの写真が一切ありません!唯一残っているのが「クリスマスにみんなでヘッドバンギングしたら面白くね?」っていう非リア的発想で開催した「聖夜粉砕鋼鉄DJナイト」のために書き下ろした曲のみです。偏差値5くらいの超絶頭悪い曲となっております。ご査収ください。

 

 

さて今年の抱負は「節制」です。

もう若くありません。お金も体力も時間もキチンと管理していかないと下り坂、良い三十代と良い二年目のために己を見つめ直していく所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です