bar hamlets開店日記その二/中野 bar hamlets


どうもアラサーになり露骨に体力が落ち、疲れのためブログを書く気力がない店長です。

 

でももう歳のせいか今日は早起きしてしまったし、二度寝するのもなんだしブログでも書くか。って事で開店日記二回目。

 

〜2015年4月末〜

店を出す事を決め、光の速さで仕事を辞めて物件探しを始めました。いや、始めませんでした。割と仕事漬けだったんで一カ月くらいゆるゆると新規開店の諸々の情報を集めつつ遊んでました。いや、八割くらい遊んでました。そんな感じでかすかにそこはかとなくゆるゆるうっすらと物件情報を集めつつ、週イチくらいで物件の下見にも色々回りました。

 

今回店を出すにあたって業態をどうするか話し合ったのですが、元々商店街活性化や町おこし等の活動にも関わっていた事もあり、そういう場として機能させていきたいとの思いがありました。また音楽畑の人間である私としてはミュージシャン達が気軽に集まれる場にしたい、活動の場にしたいとの思いもありました。色々考えていけばいくほどフレキシブルな使い方にならざるを得ない、そうなると場所やサイズや騒音など条件が意外と難しく物件探しが難航しました。

 

そんな感じで物件を探して一カ月半、いささか焦りも見え始めた頃、中野のとあるツテのツテのツテの方からある物件の話が舞い込んできました。

 

数日後、実際にその物件の下見に行きました。中野駅から徒歩4分、設備も使いやすそうだし広さも程よく騒音に関しても問題無さそう。ここだ!その場で管理会社の方に契約の話をお願いしました。

 

が、ここから予想以上に開店準備には色々障害が待ち受けているのでした…。

 

ここから先はまた次回。体力に余裕があれば一週間以内に書きます。書くかな。頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です